まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

5月16日活動記録

今日は1週間で2回のゆっくり登校できる日。目覚ましを早めにセットして寝たのですが、見事に出発予定時刻30分前に起床\(^o^)/オワタパタン
ダッシュで用意しダッシュで駅へ、乗り逃せば遅刻への道が約束されます。列車発車の3分前に家をでて滑り込みセーフ。どうにか遅刻する事無く電車に乗れました。駅から大学まではバスなんですが、部活の先輩曰くかなりレアなのに乗れました。写真が載せれないのが非常に残念なんですが。

今日は部活帰りに、近鉄クラブツーリズム専用列車15400系かぎろひ号の回送を撮りに行きました。
かぎろひ号の撮影は今年は初めてですね。3月にHMが変わり、側面にも「かぎろひ」とマークが付きました。
※「かぎろひ」と書いて「かぎろい」と読みます。


名古屋駅で発見したのですが、富吉回送と読んで富吉で待ち伏せ。