まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

300系定期運用終了

今日は早めに9時頃起床。朝から出かける予定だったのですが、雪が降っていたので諦めて寝ました。結局1時に起きました。

今日をもって300系新幹線が定期運行を終了しました。残すは3月16日のラストランとなりました。前回は東海所属のステッカー付き編成の写真を載せたので、今回はステッカーなしの西日本所属の編成を載せたいと思います。

岐阜羽島駅にて撮影。こだま697号新大阪行き(F7編成)。
新幹線の駅撮りってのは、普通の列車の駅撮りとはまるで次元が違いますね。長いし早いし。何より撮れる場所が限られるという事。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

通過のN700系との並び。(多分)時速250km位で通過していく車両を上手く撮るのはとても難しいですね。早くても時速120kmの列車相手に撮ってる私にはかなりの衝撃でした。こんな早いのか と


新大阪に向けて発車していきました。


折り返しこだま650号東京行き。安全柵の無い岐阜羽島は撮影には適していますね。人も少なく、駅員さんも優しかったのでしっかり撮れました。


東京へ向けて出発しました。

3月16日をもって22年の歴史に幕を下ろす300系。最後の走りもがんばってもらいたいですね。

新幹線の童謡と言えばこれですよね。この時代はまだ300系は出ていませんが、今でも愛される曲ですね。

今回はここまで。