まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

「なばなの里」ウインターイルミネーション号

今日は月曜日、朝の気温は-2℃と厳しい冷え込みでした。路面もきっと凍結してる状況の中、自転車の試運転がてら学校まで自転車で行きました。
今年初の自転車での登校と言う事で前日から楽しみにしていたのですが、気温-1℃の中約10kmの道のりを爆走するには余りにも過酷過ぎる寒さでした。早く漕げば息が上がり、呼吸をすれば冷たい空気が入って来て体が冷えるの悪循環。
学校まで全速力は危険と家から1km地点で判断出来たのでゆっくり行きました。この時期の運動は気を付けましょう。
午後からは学校で明日の部活の準備と後輩のカメラのメンテをしてました。明日から3連日で部活があり、準備する物が揃っているかの確認と言う事で薬品の準備確認(略。後輩のカメラは調子が悪いから見て欲しいと言う事だったのですが、故障では無くレンズの絞りが合っていないだけと言う操作ミス。1年生には難しい機種だったようで、無理も無いかと。

明日は数学のテストがあり、一歩間違えれば単位が危うくなると噂されるテストで、恐ろしく難しい問題が10問。事前に範囲が出てるので覚えれば問題無いのですが、覚えるのが苦手な私にとっては厳しい戦いになりそうです。とりあえず一夜漬けに持ち越します。

昨日撮って記事にしようと思いつつ、枚数の関係で書けなかった物を載せて行こうと思います。

近鉄ではなばなの里ウインターイルミネーションの開催に伴い、名古屋を15時〜17時に発車する急行列車が長島駅に臨時停車しています。
多分長島駅まで紙のHMが掲載されているのですが、デザインが去年の12月の物とは違うデザインの物に変更されたようなので撮りに行きました。
写真のが現在のHM。前後共に同じ物が使用されています。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

去年の12月まで掲載されていたHM。見比べてみると今使われているHMの方が外から見やすい気がしますね。車内から吸盤で貼りつけるので見難い事には変わり無いのですが。
撮る際には反射の少ない所を狙いましょう。

さて課題(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

今回はここまで。