まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ミニレイアウト作成 その1


今日こそはと思い、何時間にも及ぶ材料に関しての打ち合わせをしてホームセンターへ。土台の板と発泡スチロールに関しては問題無かったのですが、やはりプラ板でした。厚さ2mmのにする予定だったのですが、どうしても値段的に厳しい部分があったので無く無く1mmに変更。それでもかなりのお値段でした(´;ω;`)
土台の板は650mm×350mmでホコリ避けのプラ板(実際は塩ビ板)の高さは200mm。
tomixのミニカーブレールとスーパーミニカーブで複線化します。写真のはミニカーブです。建物は現在tomixの木造駅舎。島式ホームの予定です。

もしかしたら、私のを参考に作ってくれる人がいるかも知れないので、出来るだけ細かく書いて行こうと思います。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします