まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

中央線金山駅の桜

先日、月火と大学の研修に行っていた間に桜が見ごろになっていたようです。撮りに行かないとなぁ、と思っていたのですが、翌日(昨日)は雨。今日こそはと思ったのですが、早い所は既に葉桜に…。
とりあえず、今年は有名所ではありますが、中央線金山駅近くの新金山橋から桜&中央線を撮ってきました。
f:id:masanori2000GT:20120412161130j:image
中央線 名古屋-金山にて。313系+313系快速瑞浪行き。
授業後に行ったので、日の傾きがギリギリ。ここの桜は散り際、葉桜になってるところもあり、休日に来てたらアウトだったと思います。
新金山橋の柵が高いので撮るのもギリギリでした。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120412161643j:image
211系+211系普通高蔵寺行き。
編成&説明は省略

f:id:masanori2000GT:20120412162012j:image
313系セントラルライナー中津川行き。縦にしたり、横にしたり、なかなかしっくり来る撮り方が分からない…。

f:id:masanori2000GT:20120412162033j:image
313系+211系普通名古屋。後打ちもやってみましたが、う~ん。ここのポイントは案外難しいです。特に柵がw

f:id:masanori2000GT:20120412163639j:image
313系+211系の快速。桜を入れるには横の方が良いようですね。
本来は縦向きで撮る場所らしいですが。

f:id:masanori2000GT:20120412165217j:image
名鉄と中央線の並走。かなり厳しいです。

383系ワイドビューしなのが撮りたかったのですが、綺麗に逃げられてしまい撤収

f:id:masanori2000GT:20120412170207j:image
近くの歩道橋から名鉄の留置線。タイミング良く683系しらさぎの回送が通過していきました。

f:id:masanori2000GT:20120412170520j:image
最後に1枚頑張って見ましたが撃沈。有名所とは相性悪い私です(;´Д`)


今回はここまで。