まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北陸遠征レポ part4

青春18きっぷで北陸遠征に来て、倶利伽羅カーブで撮影している所から今回。

681系特急はくたか8号。やっと会えたと言う感じの2000番台ですね。これはこの辺まで来ないと会えない車両ですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


413系普通富山行き。青一色の更新色。後は大目玉でした。


とりあえず、コレで倶利伽羅カーブは終わり。流石は有名所って感じでした。


倶利伽羅駅。木造の無人駅です。駅前にレトロな感じのポストがあります。雪が沢山で流石雪国ですね。


駅のホーム端は除雪されて無く、ズボズボと雪の中を突き進みながらホーム端で撮影。ホームでもいい画が撮れますね。


475系普通富山行き。3+3の6両で来るとは思いませんでした。前なら食パンだったのかなぁ…


EF81-113牽引の寝台特急トワイライトエクスプレス倶利伽羅カーブで撮りたかったんですが、電車の関係上間にあわないと踏んだので駅から撮りました。


車内から撮影。金沢の車両区(?)に489系のボンネットが居ました。3月のダイヤ改正で引退したのですが、まだ金沢に残っていたんですね。白幕だったのでまだ動ける!?