まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

撮影テスト


コンデジで月を撮ろうと思うとキツイ所がありますが、一眼なら出来るだろうと思い、やってみました。
ズーム的に250mmではキツイ所があったので、トリミングで誤魔化してますが、月の模様や一部のクレーターなどは判断できますね。
後はノイズをどこまで押さえる事が出来るか、明るさの調整(絞り&シャッター速度)が今後の課題ですね。
甲種等で夜の撮影に出る事もあるので、夜の撮影用のカメラの設定をやってみました。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします