まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

10月8日活動記録

今日から3連休。それであっても3連休全部鉄道の予定が入ってるのが非常に辛い所、これでも今週からテスト週間な訳です。流石に平日夜の甲種は全てパスしたい所。

とりあえず、今日は関西線鈴鹿サーキットのF1臨、西武30000系甲種、金山の鉄道の日イベントと3つを行きました。

まずはF1臨

1本目の快速を寸前で逃してしまい、次のキハ85系鈴鹿グランプリ1号を撮影(蟹江-永和)臨時幕での運行でした。 キハ75系の臨時快速は種別幕が臨時、行き先が鈴鹿サーキット稲生でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


逆光で撮影が辛かったので、白鳥に移動。やはり名所だけあって撮ってる人がいました。
とりあえず5271レ。DD51-851牽引でした。


同じく白鳥信号所にて。私の1番の狙いの臨時快速鈴鹿サーキット稲生。キハ40系の5重連。5重連が見れるのもこの時期だからこそですね。


キハ40を撮影し終えてすぐに一宮で西武甲種を狙います。
列車番号不明DD51-1802+赤ホキ+コキ どちらもピカピカの新品のようにも見えました。


快速名古屋117系(S7+S13編成)休日1往復の117系重連


時間になっても来なかったので、少し休憩をしていたらその間に甲種車両が通過して行きましたorz 西武甲種とは毎回相性が悪いです
止まっていたドクター東海


稲沢に停車している間に金山に移動。西武甲種は次のに期待する事に…。清州や名古屋、熱田の激パの中撮る勇気はありません(´;ω;`)
偶々来たEF65-1079 特急色の貨物が通過して行くとは思わず…。


8862レ 本来なら一宮で迎撃していたはずの西武甲種。牽引はEF200-11でした。今回のは8両だったんですが、次の10両のに期待。

その後、金山のイベントで今日発売の名鉄3400系のBトレ等を買いました。これは後々と言う事で。

今回はここまで。