まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

10月1日活動記録

今日から10月、そして2連休からのスタートです。 今日は朝から近鉄の団体列車を撮りに行きました。


今日は八田駅で撮影。普通中川2000系(XT06編成)時間帯のせいもあり完全に逆光(;^ω^)。

隣を関西線が走っているんですが、211系に置き換えのはずの213系が運用に入っていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


特急難波21000系。8両の増結でした。


急行松坂5211系(VW12編成)+未確認。
来るであろう団体列車がいつまで経っても来ない(´;ω;`)


回送9000系(FE03編成)+1810系(H22編成)。
来ない・・・・


特急賢島12400系。12400系だけの運行だったのでこれは当たり。
時間が経っても来なかったので、撮影終了。


瀬戸線栄町駅で「思い出のせとでん 〜“お堀電車”生誕100年特別台紙〜」を貰いに栄へ。硬券入場券を2枚購入し台紙も2枚。

地下街の案内板が微妙にツッコミを入れたくなる感じだったので撮影。瀬戸線にはパノラマカーは走ってませんw。 パノラマカーピクトグラムは減って来ているようで、まさか栄で見れるとは思いませんでした。


今回の戦利品。名駅で「引退10周年 北アルプス号思い出乗車券」を買ってしまいましたw


栄で見たパノラマカーピクトグラムを家で描いてみました(トレス)(左)。それを元によりパノラマカーっぽく描いたのが右のもの。右の絵はtwtterとskypの方のアイコンにしました。

今回はここまで。