まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高山遠征レポート part4

今日は雨が降ると天気予報で言っていたんですが、あえて傘を持たずに学校へ。まさに挑戦者(チャレンジャー)ですw。 結局、雨に降られる事も無く帰還できましたw。何か勝った気分ですw。

今日は高山遠征レポをw。早い所このレポートを終わらせないと「いつまでグダグダやってるんですか」と言われそうな気がするのでw。

part1 part2 part3

青春18きっぷで高山観光に来た私。高山で自転車を借り、星空へ架かる橋のモデルになった飛騨一ノ宮に自転車で移動。聖地巡礼をして、高山市内へ帰還した所から今回。


市内中心部近くにある喫茶店。アニメ版「星空へ架かる橋」で喫茶店パクパイプといて登場しました。
PC版の喫茶店マウン10はモデルが見つかりませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


「高山」と言われて大抵の人が連想する高山の古い町並み。このあたりもアニメでは出て来ている場所が多くあります。左奥の塔はアニメでも出てきますね。


時間的にはおやつなんですが昼飯。高山に来たら高山ラーメンを食べねばなりませんw。高山ラーメンは醤油ベースの細麺です。
数年前に高山へ行った時にもラーメンを食べたのですが、泣くほど美味しかったのは良く覚えています。 今回もその店に行きたかったんですが、場所が分からずでした(TдT) 次はその店で食べたいです。


アニメ版のアングルから。一馬達が商店街を歩くシーンで通った酒井先輩の酒屋さんの前。酒樽や杉玉もアニメのように置いてありました。


言わずと知れた宮川の中橋。TVのニュースとかでも出てくる場所ですね。
アニメ版最終話でのアングルから撮影。


アニメではラーメン屋で出て来た店。実際は漬物屋さんでした。
高山は蕪の漬物が美味しいですね。


時間的に帰らないと行けないので、高山駅に来ました。有人改札の為、列車が来る何分か前にならないと改札が開きません。
非電化区間なので架線が無く、スッキリとした感じのホームです。


確か飛騨萩原駅。ワイドビューひだの通過待ちの時間を使って撮影。駅の雰囲気が良いですね。

枚数の関係で今回はここまで。

何かグダグダでレポ書いてますが、次がラストなので、もう少し温かい目で見てくれれば幸いです。

今回はここまで。