まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高山遠征レポート part3

今日は文化祭がありました。最後の文化祭と言う事で、これ以上無いほどに楽しんで来ました。綺麗に文化祭の物が片付いた学校を見ていると「本当に今日文化祭があったのか?」と思いたくなるほどです。

今回は高山遠征レポpart3を・・・。
part1 part2

青春18きっぷで高山観光に来た私。高山で自転車を借り、星空へ架かる橋のモデルになった飛騨一ノ宮に自転車で移動。そこから今回

今回もアニメ系ネタが多いので、アニメ等を見ておくとより楽しめるかも知れません。


アニメ版で登場する橋。橋を渡ると中等部、渡らず写真左方面に進めば高等部になります。
モデルになったここでは、橋を渡ると山に、渡らないと行き止まりです、途中にコレと言った物は特にはありませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


本当に周りに何もありません。だけどコレはコレでありなんですねー。
もしかしたら初ちゃんやつむぎさんが来るかもとか、あり得ない事を考えてしまうほどww


アニメ・PC版の民宿よろづよ。勝手に入るわけにはいかないので、敷地外から撮影。
建物を見ての通りなんですが、完璧によろづよです。庭にはアニメにあった湧水や、木にブランコがあったり、完璧よろづよでした。


アニメでは歩が出掛ける際に歩いた道。同じアングルから撮影。
鳥のついた看板もアニメ中に出てきましたね。


最初に載せた写真の橋を正面から、オープニングでも出てきますね。


飛騨一ノ宮-久々野にて、ワイドビューひだ。この時間は高山から美濃方面へ普通列車が無く、ひだしかありません。大きなカーブだったので、撮り甲斐ありました。


アニメ・PC版で山比古南学園(通称 ヒコナン)。・・・の跡。
校舎は旧校舎だった為、今年5月〜6月に解体されてしまいました。ショベルカーが作業してるのが跡地です。奥のオレンジのが新校舎の中学校。隣(奥)の白いのが小学校です。小学校で丁度運動会をやってましたが、ヒコナンレースのような物は当然ありませんでした。


ある程度見て回ったので、高山へ帰ります。途中のバス停。
PC版のに似てる!と思って撮ったんですが、全く違いましたw アレはどこにあるんだろう

枚数の関係で今回はここまで。