まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part1

今日は青春18きっぷで関西遠征に行って来ました。前回は関東遠征だったので、今回は関西遠征です。関西圏の撮影はこれで4回目。去年夏に近鉄で関西。冬、春に自転車で遠征。そして今回。

今回は18切符なので、名古屋からJRが使えるのは有難い限りです。

始発に乗って名古屋へ、中央線の普通多治見311系重連でした。
列車待ちの時にキヤ95が来ましたが撮れず。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

名古屋から美濃赤坂行きに乗って移動。始発で2両ってのはキツイです。座れましたが。
大垣から普通大阪(223系)で移動。


米原から新快速で移動し、京都へ。
381系スーパーくろしお


湖西線混色の113系がいました。


山崎駅から225系、サントリーカーブに挑戦。


ズーム的にコンデジじゃ無理でした(;^ω^)
結果的にこう逃げるしかありませんw。
383系しなの。


しなのも撮影でき、サントリーカーブでは撮影出来ないと判断できたので、新大阪に移動。
683系サンダーバード。名古屋で見るしらさぎとは少し違いますね。


新大阪での狙いは寝台特急日本海。今日はトワ釜での運行でした。
トワ釜のポン海だと少し違った感じがしますね。

枚数の関係で今回はここまで。