まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

【団体】納涼 生ビール列車

今日は近鉄主催、「納涼 生ビール列車でGO!!」の貸切列車が名古屋-湯の山-富田-名古屋と運行されました。車内でビール飲み放題と言う企画の列車で、HM(ヘッドマーク)を撮りに名古屋駅に行って来ました。


名古屋駅に今回の団体列車が入ってきました。今回は22000系AS23編成での運行でした。
近鉄名古屋駅構内の改札前のパタパタがモニタータイプの物に変更されていましたΣ(゚д゚lll)ガーン  各ホームのパタパタも消える日が近いのかも知れません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


名古屋側。既にHMは付いていました。幕は「貸切」。貸切幕を狙いに来たのも一つの理由だったりしますww


貸切幕。団体列車の時は「楽」や「あおぞら2」が多いのですが、場合によっては違う車両での運行もあります。(今回の団体は元々22000系担当


今回HM(ヘッドマーク
キリンビール協力の団体なので、KIRINのマークも掲載。


側面の貸切幕。これもあまり見れるものではないですね。


駅にも車内にもKIRINのポスター。


入線からしばらくして発車。湯の山温泉を目指して発車して行きました。

今回はここまで