まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

5月25日の名電築港

今日はライティング 政治経済 数学Ⅲのテストでした。ライティングと数Ⅲは撃沈しましたが、政経は多少イケた気がしますw。昨日、政経のテスト範囲のプリントと添い寝した甲斐がありましたw。単に寝オチしただけですけどねw。

明日でテストは終わり。コメ返は明日出来たらいいなと思います。

天気予報を見ると明日から雨だそうで、雨が降ると撮影に出れないので、今の内に撮影に行って来ました。


今日の築港での解体の様子。
先日廃車回送された5302F&5310F。前来た時より作業が進んでいました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

別の場所から。窓ガラスは先頭車の顔以外は外され、車内の座席等も外されていました。車番は既に外されていましたが、サボ受けが残っている所もありました。


奥では重機で車内の壁などの部品を積み上げています。きっと奥の車両は壁が剝されているんだと思います(推測
手前のコンテナに窓枠や網棚等の物が入っていそうです(推測


また別の場所から。先頭車の顔の部分とライトはまだ無傷な気がします。側面と車内は無残な姿になってしまいましたね。
内装を空にし終わると、重機で車体ごとバラバラにします。大きな磁石で残骸から鉄物だけを集めて別の工場へ運ばれます(推測
今週の土日には車体の解体があってもおかしく無い気がしますね、実際よく分かんないですが。


大江にて。5704F(左)と5304F(右)。先週来た時も同じ場所に5704Fが居た気がします。職員の人が中で作業してました。


大江のいつものポイント。特急中部国際空港2202F。


伏屋-戸田にて。特急賢島12000系+30000系。最近近鉄を撮って無かった気がしたので近鉄を撮りに行きました。
ビスタカーの更新車両が増えて来て、未更新車両に出会う率が低くなった気がします。写真のも更新車両。


同じポイントにて、急行五十鈴川5252F+2XXXF。 名古屋線の通勤車両の中で一番乗り心地が良い5200系列。見る機会はあっても乗る機会が少ないのが残念です。

今回はここまで。