まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

6751・6752編成さよなら運転レポ part1

今日はこのブログ開設から2周年のようです。思えば色々な事があったなぁーと思います。ネットが繋がり、ブログをやるようになって。多くの人と知り合う事が出来ました。まさか自分がブログをやっているとは、あの時の自分は思って無かったでしょう。途中でデザインを変えてみたり、トップ画が変わったり、タイトルが変わったり(masanori2000GTの日記→まさのりのパノラマな日々)と色々ありました。 これからも「まさのりのパノラマな日々」を宜しくお願いしますm(_ _)m。

そして去年の今日(3月21日)には名鉄7000番台。7700系のラストランがありましたね(過去記事参照)。今、過去記事を見ると自分の記事ながら酷いと思いますね…。記事の書き方とか(略)
こうやって振り返るだけでも色々あったなぁーと思います。

今日(3月21日)は家でのんびりしていました。天気が不安定で、曇ったり晴れたりしていて、撮りに行くか行かないかで結局「行かない」の選択肢を取りました。
家でずっと自分の撮りに行く範囲の貨物時刻表(?)を作っていました。2011年版の時刻表が近くの図書館に無かったので、去年自作した物と、某掲示板等の情報を頼りに製作。時刻表を買う余裕が無いので、毎回自作していますw。
ネットが使えるのは便利だなぁーと改めて実感。ネットが使えなかった時は1日中沿線で張り込んだ事もありましたから。

と言う訳で(?)19日のA1A2さよなら運転の記事を・・・。

A6のさよなら運転は抽選の結果はずれてしまい、次こそはと応募した今回のイベント。運良く当選し、名鉄小僧さん達も当選したそうで、一緒にイベントを回る事に(∩´∀`)∩ワーイ

朝は始発列車に乗って栄町へ…。そこで名鉄小僧さん達と合流。一緒に電撮カードを集めに回りました。

尾張旭検車区にて。手前が6600系。奥には6000系(奥の右側の車両)と今回の団体で使われる6750系(奥の左側の車両)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


尾張旭駅にて。今回の団体列車6750系(写真は5751F側)。
当日限定の系統板は残念ながら中止になってしまい、代わりに土曜日のありがとう板が付きました。


反対側6752F。こちらも土曜日の板が付いています。

最初は6651号車に乗車。なぞの旅人スーさん達にも会う事ができ。楽しい旅が始まります。


尾張旭検車区にて。4000系と6750系を並べての撮影会。試運転や普通三郷など普通では見れない幕も撮る事ができ、当日限定の系統板も撮る事が出来ました。
60組限定の6750系の前での撮影では、なぞの旅人スーさん達と一緒に記念撮影もさせて頂きました。


4005F内を昼食スペースとして使わせてもらいました。
検査棟内で昼食ってのもイベントの良い所ですね。


検車区を後にして、イベントも後半に入ります。
後半は6751号車。先頭&M車の場所を取り、窓を開ける。唸る吊り掛けモーターと心地よい風が最高でした。


検車区→尾張瀬戸→喜多山→尾張瀬戸と走り、終点尾張瀬戸。幕は団体から回送に変わりました。


そしてファンに見守られながら尾張旭検車区へと回送されて行きました。

今回の団体で一緒に乗車&撮影をして下さった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

次の「6751・6752編成さよなら運転レポ」はイベント終了後の名鉄乗り鉄(?)の方の記事とさせて頂きます。(予定ではpart3までの予定です。

今回はここまで。