まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月4日活動記録

今日は学校が午前中で終わったので撮影に行って来ました。


金山-神宮前にて。列車番号未確認。EF66-133+ホキ。
今日は天気は良かったんですが、凄い寒かったです。今日も田んぼに氷が張ってました。寒過ぎです。それに加えて北西からの冷たい風(伊吹おろし)。コンビニにある旗とかが全部倒れる程の強風でした。
明日も寒いんですよね、「三寒四温」と言いながら四寒になってますがw

岐阜行きミュースカイ 2009F。空が綺麗だったので入れてみました。
青い空には青い車両が合いますね。


2200系の特急(行き先等未確認)2205F。
さっきの撮り方はイマイチな気がしたので、限界まで引きつけてみました。
本当にギリギリですねw。


特急豊橋(左)と特急名古屋(左)。ポイントをずらせば展望席側の並びが撮れましたね…。


金山駅近く(金山新橋)にてワイドビューしなの。中央線自体撮る事が少ないので、しなのもあまり撮る機会が無いですね。桜の花が満開になれば、ここも撮影の名所に・・・。


同じポイントにて。快速(行き先見確認)211系+313系


快速みえを撮ろうと思い、凄い向かい風の中移動。
春田-八田にて南紀6号。
この時間でここは撮りにくいですね・・・。


後打ち。南紀と小さく近鉄アーバンライナーがw。


風も強く、気温も低くなり、限界に近かったのでみえを撮れず帰還しました。
寒過ぎです。

今回はここまで。