まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

最後の吊り掛け6750系 さよなら運転

今日はアキヒロさんと一緒に名鉄最後の吊り掛け駆動車6750系のラストランに行って来ました。
行くと必ず撮影している人がいる矢田川には誰も居なく。今日は普通の日では無いんだな、と改めて思いました。
自分もラストランに応募したのですが、見事に外れていたようです。応募に外れるって事は、私の名鉄に対する愛が足りなかったと言う訳で(略


守山自衛隊前にて。A1+A2が運用に入ってましたΣ(゚д゚ )。
検車区内での撮影会で1次車2次車を並べるかと思いきや、まさか運用に入っているとは…。

尾張旭まで電車で移動。沿線では既に多くの人がカメラを構えていました。印場カーブや検車区近くは特に凄い人でした。

ついにA6が来ました。今日で最後とは思えません。通常の運行を見ている様な気分です。
さよなら運転だからと色々期待していたんですが、何も無かったですね。


6750系の6756編成の6756号車の車番。

その後、喜多山に向けて発車して行きました。A6最後の運行の始まりです。


尾張旭にてA1+A2。今日は日曜日なので「瀬戸のお雛めぐり」板が付いています。
しばらくして、喜多山からの折り返し尾張瀬戸行きのA6と並びました。最後に並びが撮れて良かったです。

その後瀬戸からの折り返しA6を撮り、A6は検車区へ…。


そのあとはしばし休憩。急行栄町A1+A2。


検車区からA6が出てきました。A6さよなら運転午後の部(?)の開始です。
何か曇ってきた・・・。

そのあと喜多山へ移動。
A6撮影の〆は「喜びが多く(略)」で終わりたかったので。

喜多山にて撮影。団体A6。これがA6の喜多山最後の入線です。「団体」以外は通常運行の時と何も変わりが無い様に思いますが、最後の喜多山です。
数分の間撮影タイム。
今までしっかり撮れなかった台車などをしっかり撮りました。
そして今回の団体列車の終着駅「尾張旭」へ…。
( 」゚Д゚)」A6今までありがとう!そしてお疲れ様でしたー!!

以前撮ったA6の前面展望動画。この時がA6最後の乗車でした。

今日で6750系(2次車)の1990年からの21年の歴史に幕が降ろされました。本当にお疲れ様でした。

今回はここまで。