まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月19日活動記録

今日はブログ開設から700日目だそうです(∩´∀`)∩ワーイ

何か、中部国際空港でA6ラストランをやる夢を見ましたw。板は「瀬戸のお雛めぐり」の板で、中部空港のホームは全面ホームドア。警笛風のMHを鳴らしながらホームを後にするという、何とも意味が分からない夢でした。

今日は久しぶりに昼に起きました。休日っていいですね。

その後は瀬戸線へ…。今日は吊り掛け狙いではなく、「電撮カード」。
無論チャリで移動です。遠い…。
とりあえず栄町のA1A2のを貰いに…。「える」ですから縁起が良いですね。
・・・。あれ?大須に来てしまったΣ(゚д゚lll)。いかん。今日は大須に用事があるのではない。だがしかし…。
(略)
どうにか栄に到着。
栄町のカードゲットです。次は喜多山へ…。「びがく、のようにある所」素晴らしい駅名ですよね。
でも途中で誘惑がww。結局栄で「ひだまりスケッチ」の同人誌を数冊購入w。大須の誘惑には勝ったんですが、栄の誘惑に負けましたw。


小幡駅近くにて撮影。
ズームも何もせず、自分の見たまま撮る。私の一番好きな撮り方ですw。
今回は特に狙いも無いので、特に撮り方にこだわらずにw

喜多山でカードを貰い、しばしゆっくり。
留置の6000系と6600系。吊り掛けが無くなるとこの2つが「瀬戸電の赤い電車」の座になるわけですね。


A1+A2が来ました。特に運用を調べていた訳では無かったので焦りました。先頭付近には多くの人が乗ってました。


6750系、4000系、6000系。この並びも近いうちに無くなりますね。


守山自衛隊前-矢田。
このブログのトップ画のポイントにて。A6は朝のみ運用に入ったようで、無事に通常運行を終えました。今までこの周辺のポイントでA6を撮ってきましたが、もうここにA6が来る事はありません。
トップ画のA6の画は「過去の写真」になってしまったのが信じられません。

明日はA6ラストラン。何も問題無く最後の運転を行って欲しいものです。

今回はここまで。