まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月16日活動記録 part2

昨日の夜から今朝にかけてまた雪が降り、17cmくらい積ったのではないかと言う状況(TVによれば20cmらしいんですがww)。列車は遅れて運行され、学校も1時限目は待機w。
昼くらいまで雪が降っていましたが、帰る頃には雪は溶け、道路も普通に歩ける程度に回復。
早く帰って撮影に出ようと思ったのですが、部活があって結局日が暮れた(TдT)。まぁ、みんなで雪合戦とかやってたんですがw。

と、言う訳で、昨日の雪&鉄道撮影の続きをw。(昨日のは午前中、今日のは午後からの撮影分)

枇杷島周辺で撮影後、名古屋へ移動して近鉄&JR撮影へ…。

近鉄名古屋(中央改札)。近鉄も積雪により列車に遅れが出ていました。行き先表示の画面は紙が貼られ見えない状態になってました。

急行に乗って蟹江。名古屋より雪が積もってました。


列車が遅れ、蟹江で足止めを食らう。
名古屋行き特急12400系。雪を巻き上げながら通過していくのはカッコイイですね。赤幕なのがなおよろしw


蟹江から遅れて来た普通に乗って富吉。検車区は雪を被った車両が沢山w
ここから歩いて関西線まで行きますw


JR関西線(永和-白鳥(信))善田川にて。
雪&貨物とかいいなぁ〜とか思っていたら来たのでかなり慌てましたw。単機でよかったーw


白鳥(信)で関西線撮影。雪も止み、撮影には良い条件になってきました。
丁度213系の回送が来ました。


関西線も遅れが出ているようで、列車が来ない(元々本数の多い路線では無いですが)。暇つぶしに雪だるまを作ってましたw(本日5個目)。
雪だるまが出来た頃に丁度雪が降ってきてこんな感じにw(画像は313系ワンマン快速亀山行き。
これは本当に関西線ですか!?


雪もどんどん強くなり、正直早く帰りたい状況。だけど今回の目標の「快速みえ(出来れば2両)」がまだ撮って無い。なので軽い吹雪の中待つ
結局撮れたのは1本だけ、しかも4両。
この写真を見て頂いても状況が分かるかと思いますw。
コレはコレで良い画になったと思います。
流石にこれ以上居ると色々危ないので撤退。この周辺は田んぼで、人があまり来ないので雪を独り占めw。道路と田んぼの境が分からず途中で田んぼに落ちましたww。
いやぁ、危ない危ないw

今回はここまで。