まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

プラッサーマルタイ甲種輸送

何かここ最近JRばかり撮ってる気がするんですけど…。そろそろ名鉄撮影をしっかり撮影したい所…。

今日は名電築港でマルタイ(線路の歪み等を直す保線車両)甲種の撮影に行って来ました。そう言えば私が最初に見た甲種もマルタイだったなぁwしかも名電築港。


東築線名電築港駅に今回の牽引機(ND552-7)が入ります。
警報機はあっても遮断機が無いこの踏切。名鉄の人が車を止めてます。

名電築港から東名古屋港駅を通り、大江埠頭を目指します。
こっちの線まで使っての甲種は少ないですね。


大江埠頭の手前。ここまで車両が来る事はあまり無い事なので、結構同業者の方がいました。
この先は港で立ち入り禁止の為、入口で待機。


マルタイを牽引して大江埠頭から出てきました。
あれ?この画前にも撮ったようなww


雲行きが怪しくなってきましたが、マルタイは東名古屋港を目指します。


東名古屋港から名電築港駅を目指します。
ここにあった防音壁とか片付けたようですね。あの時は(略


名電築港駅で入れ替えて東港を目指す。
とりあえず、マルタイ甲種はここで終わり


毎回恒例の大江にて1700系。写真で撮ったんですが、この時MH鳴らしてた(TдT)
あー。やってまったorz

今回はここまで。