まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄の希少編成

撮ったのは大分前なんですが(11月撮影)、近鉄の希少編成に遭遇したのでその時の写真を…。
近鉄の2000系2013F(TX07編成)は3両編成ながらトイレ付の編成なのです。急行・準急等に充当される2両や4両の車両にはトイレ付きの車両があるんですが、3両編成の普通・準急用車両でトイレ付きの編成はかなり少ないそうで、その貴重な3両トイレ付き車両を撮影する事が出来ました。

f:id:masanori2000GT:20111106133700j:image
2013Fの名古屋側の車両2107号車側面。他の車両であれば窓がある部分なのですが、この車両は窓がありません。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします
f:id:masanori2000GT:20111106133649j:image
車内はこんな感じ。妻窓の無い方がトイレスペースになっています。内装は他のと大差ないです。

f:id:masanori2000GT:20111106133519j:image
こうなってます。ドアのギリギリまでスペースがあります。この辺も他のと別段変わりはありませんけどね。

今回はここまで。