まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

自分だけのオタカラを探せ!名鉄鉄道部品即売会 part1

今日は朝から「自分だけのオタカラを探せ!名鉄鉄道部品即売会」に行って来ました。
始発の列車に乗って目指すは犬山遊園。去年も遊園の即売会に行ったのですが…やはり私の家から遊園までは厳しい…。


今では見る機会が格段に減った「犬山経由岐阜」。名古屋方面から犬山への始発列車は犬山経由なんですね。

遊園に到着。毎回恒例(?)の即売会の看板。
始発列車で行ったのに、遊園には既に並んでいる人たちが。


去年とは違い「一般販売」と「特別販売」のコーナーの場所が入れ換わっていました。こっちは一般販売。ここには前まで建物があったそうですが…。


各駅の駅名板。色んな駅の看板が出てますが、中には既に無い駅のものが…。


オークション販売の出展品。7000系パノラマカーをはじめとする7000番台の品が数多く出てます。とてもじゃないですが、オークションの品は買えないですww(オークションの一部を見ていたんですが、普通に液晶テレビが買えるような値段ばかり…。逆富士は今年も車が買えるような値が付いたのでしょうか…。

今年の一般は駅名板、ダイヤ、方向幕等がメインでした。
特販は7000&7700の板がメインでした。


長居してしまうと色々欲しくなってしまうので犬山橋で撮影。5302F。
やっぱ犬山橋はいいですなー。昔はここを車も走っていた事を思うと凄いですよね。私も一度車に乗って犬山橋を渡った事がありますが、あんま記憶にないw


某掲示板で話題になっている「犬山橋の謎の跡」。橋の下にあるトンネルのような所に、明らかに後から埋め立てられた様な跡。一体ここは何だったのか、そして何故塞がれたのか…。


犬山橋で撮る2000系は常滑線で撮るのとはまた雰囲気が違いますね。

枚数の関係上、今回はここまで。