まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

黄金色のイチョウをもとめて

今日は稲沢(祖父江町)のイチョウを見に行って来ました。先日から「来週の土日こそは」と思っていて、今日の新聞の一面にそこの記事が出てたので(以下略


渕高-丸渕にて。あんまり尾西線(津島-一宮)は撮影に来ないので「津島」幕は何か新鮮でしたw。最後に津島-一宮に行ったんは…。丁度去年の同じ時期かww。


丸渕駅。この辺は周りに何も無く、田んぼと木くらいしか無いような…。


森上-山崎にて。ようやく沿線にイチョウの木があるポイントに着きました。この辺はまだ少し早かったかな…。
去年も全く同じポイントで同じような写真を撮ったようなwww。


山崎-玉野にて。今日は近くで「そぶえイチョウ黄葉まつり」が行われており、多くの人がイチョウの撮影をしていました。
山崎駅付近は綺麗に色付いたイチョウが沿線を埋め尽くして…。


同じく山崎-玉野にて。日が傾いてきて反射がキツイ・・・。


山崎-玉野。あっちこっち回った結果、この辺が一番良い様な気がしたww。


森上-山崎。山崎駅の近くが一番イチョウが多いんですが、南の限界はこの辺り。


町方-六輪にて。何故かピントが変な風に合ってしまったww。

山崎駅付近のイチョウは今が見頃でした、新聞には「天候が良ければ12月上旬まで楽しめる」との事。

今回はここまで。