まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

285系団体

昨日今日と285系での団体列車が運行され、サンライズ出雲・瀬戸では通過してしまう名古屋や豊橋にも285系が停車するとなり、多くの人が撮影に挑んでました。

私は午前中は稲沢で張ってましたw(列車番号を見間違えたせいで無駄な出撃となりましたが…)

1353レ EF66-28。28号機じゃなくて27号機だったらよかったのに・・・。

場所を移して稲沢機関区。EF65-1077とEF66-**

そして今日のメインである285系団体を狙いに名古屋へ。

313系1100番台。最近(?)入ったばかりの車両って事もあり、足回りがかなり綺麗ですw。でも、こんなのが117系の置き換えってのは…。


中央線にも311系が入るようになってしまったんですね。313系と連結して走るとか…。


やっぱりこの時間帯の撮影には117の重連は撮っておきたいですね。


373系のHL大垣。これを撮ってこそ夜の撮影と言うか、単に373が朝と夜にしか来ないだけですがww


キタ――――――(゚∀゚)――――――!!
普段は名古屋を通過していく285系ですが、今回はしっかりと撮影できました。幕は「団体」。それにしても凄い車両ですねw(外も中も)。
発車時はMH鳴らしてくれました。

今回はここまで。