まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

廃路線を訪ねて

テスト初日。まぁ、結果は・・・・。
とりあえず、最近ずっと雨やら何やらでまともに撮りに行けなかった気がするので、今日はチャリで弥富周辺の廃駅、廃線跡を見てきました。


弥富駅と言えば「地上で日本一低い駅」で有名です。
JRと名鉄の共同駅で、近鉄弥富はすぐそばにあります。

弥富駅からすぐ横の通称「弥富カーブ」で撮影。弥富まで来る列車は1時間に2本、と名鉄の中でも少なく、この炎天下の中で待つのは辛いwww


キハ75(快速みえ)
反対側ではJR関西線が走っています。


弥富から長島方面に行くと、JR関西線の旧高架跡が残っています。
何か、崩れてきそうで凄い心配なんだけど・・・。ちなみにこの下くぐれますw。


名鉄弥富口跡。いつ来ても何の変化も無いww。撤去されないだけマシですねww
今も昔もこの辺り一帯は田んぼ以外何もありませんw、廃駅になって当然と言えばそうなんですがwww

今回はここまで。