まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名古屋臨海鉄道の新車を狙う

先日、EF510甲種輸送の記事を書きましたが、その同日の昼に名古屋臨海鉄道へ新しいディーゼル機関車が運ばれてきました。私は学校があった為見に行く事は出来ませんでした。

今回はその新型機関車を見に行って来ました。

今まで解体待ちだったEF64-31と34(だったかなw)とタンク車の姿は既に無く、どうやら全て解体されてしまったようです。EF64はGWまでは原形を留めていたようでしたがGW明けから解体されてしまったんですね。


EF64とタンク車達に代わって今度は東港にこんな刺客が!?
右の車両はOD25。以前は四日市や美濃のセメント運搬のスイッチャーとして使われていたらしく、今は東港で活躍しているらしい。知らんかったわーw

東港駅付近を探しまわり、やっと見つけました新車両!
結構奥の車庫に入っていました。何か大きいHMが付いてますねw。
以前入ってきた当時の新型ND601は白とピンクのラインが入っていましたが、今回の奴は白と黄のラインが入ってます。
私のいつものカメラでは歯が立たなかったので、デジカメ+一眼望遠を上手い事使って撮影しましたw、多少ボケてますがこれが限界でした。


新型機関車の写真と同じ方法で撮影しましたw



大江川にて名鉄を撮影w

今回はここまで