まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

白黒写真

私の部活で撮って来た写真を学校からちょっと持って帰ってきたので載せてみますw
部活用のカメラは白黒フィルムでやっているので勿論写真は白黒。
最近はデジタル一眼だの、カラーだのって言う時代ですが、白黒でしか表現出来ない「美学」ってのがあるんです。
私ん所の部活では自分達で撮影して、自分達でネガを作り、自分達で写真を焼く。
なので自分好みの写真の出来具合に出来るって言うメリットがあるわけですなーw。

写真を写真で撮ったので多少アレですがww。去年「佐久間レールパーク」へ行った時に中部天竜沿線で撮った飯田線

こちらも同じく写真を写真で撮ったものw。7100系の犬山方面での運用終了間近に撮影したものです。幕&系統板を使用して運行していましたw。

こんな感じですね。別に上手い訳では無いですが、カラーとは一味違った雰囲気のものになるんですよー。
皆さんも是非「写真部」へ!!!

いや…。今年の私ん所の写真部新入部員0人だったんですorz
このまま行くと私が卒業する前に休部になっちゃうんです。
私が3年まで部活を持たせる為には「部員を一人入れる事」。
「写真部」の存在すら知ってる人が少ないのに入部させるなんて…。
パワプロの世界みたいな事になってきてしまった…。
誰か入ってくれーーーー!(TдT)