まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレのリアリティー

名鉄7000系のBトレ・・・。

逆富士の高さが何となく低い気がして、いまいち納得行かなかった。
そこで、「もうちょいどうにかならんかしゃん(もう少しどうにかならないものか)」という事で、自分で納得のいく逆富士の製作にかかった。


Bトレのパーツを取った後の部品を再利用。

ここの部分を使います。

ヤスリをかけて平らに加工

逆富士を丈夫な紙に貼り付け

くっ付ける
完成!


並べて見るとよく分かる。絶対右の方がカッコイイ


セットのやつは分厚過ぎてリアリティーに欠ける

今回作った逆富士は薄くて、よりリアル