まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

あけましておめでとうございます

3年連続遅刻だったこの記事も、今年は1月1日に更新することができました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

初めての方は初めまして。そうでない人も明けましておめでとうございます。
このブログは東海地方(主に名鉄)を中心に撮影して行く鉄道ブログです。自分自身そこまで専門用語に詳しくないので、難しい用語とかは出て来ない感じになっています。鉄道以外にも色々な事をしているブログですので、鉄道ブログに感じない部分もあるかと思います。年々趣味に費やす時間が無くなりつつあるのと、更新頻度が減少しつつありますが、過去の写真等を掘り出して更新していこうと思います。今年も愛機のCanon EOS kissX4とサブ機のPanasonic DMC-FX60を持って色んな所に行きたいと思います。年末に新しいレンズを手に入れたので、今年はもう少し変わった写真が出てくることを期待します。
日常の事を書いたり、バカな事をやらかす事もあるかも知れませんが、何かネタがあったら更新を目標にこれからも頑張って行こうと思います。
今年も仕事が忙しく、工作の時間も短くなりネタも少なくなるとは思いますが、あたたかい目で見守ってください。コメントは全て確認していますが、返信が遅れたり、出来なかったりする場合がありますm(_ _)m

今年も宜しくお願いします。

という事で、今年一発目の記事を
今年も毎年恒例の近鉄終夜運転に乗って来ました。
そうです。毎年やるアレです。
f:id:masanori2000GT:20200101015516j:plain
今年もゆのっちと一緒に富吉-蟹江の1区間だけ初乗りです。
この写真も使いまわしに思えるほど見慣れた写真ですが、ちゃんと撮ってます。
例年このアングルで写真を撮っているようなので、今年も同じアングルで。去年は時刻が写ってましたが、今年はゆのっちに阻まれました。
これも6年目。。。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20200101020315j:plain
今年の初乗りは2430系G34編成でした。去年に引き続き2430系でした。

f:id:masanori2000GT:20200101032043j:plain
丁度記念入場券が発売されていたので1枚購入。

f:id:masanori2000GT:20200101020927j:plain
近鉄蟹江駅。やはり人が居ない。

f:id:masanori2000GT:20200101020935j:plain
この時間の列車案内が見られるのはこの時期だけ。

f:id:masanori2000GT:20200101022033j:plain
帰りは1440系VW40編成でした。

今回はここまで。