まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

HC85構内試運転

キハ85系の後継車両としてハイブリッド気動車HC85系が出場しました。
豊川の日本車両を出た後、名古屋の名古屋車両区に入り、構内試運転を実施しているようです。

と言う事を全く知らずにHC85が居るかな~。と軽く向野橋へ。。。

f:id:masanori2000GT:20191214154159j:plain
丁度試運転中だったようで、橋の下をゆっくり通過していきました。
デコの部分は黒だと思っていたのですが、茶色なんですね。
スカートも何気に鹿対策仕様のように見えます。
何か何処かで見た事あるデザイン(多分四国あたり)


にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20191214154201j:plain
先頭車クモロ85-1の屋根。313系と言うか、キハ25についてる機器が乗ってます(良く分からない

f:id:masanori2000GT:20191214154205j:plain
1両目クモロ85-1の屋根。小さめのクーラー?と普通の大きさのクーラー。小さい箱とトイレタンク?が乗ってます。あと避雷器?が2つ

f:id:masanori2000GT:20191214154215j:plain
3両目モハ84-1、4両目クモハ85-1の屋根。基本的な並びは同じです。
f:id:masanori2000GT:20191214154243j:plain
屋根撮ってたら行ってしまった。
デコのライトは両方使うんですね。

f:id:masanori2000GT:20191214160604j:plain
もう一回動きそうだったのですが、時間と太陽の関係で撤退。
近鉄米野駅から撮ってみました。

f:id:masanori2000GT:20191214160457j:plain
2両目。モハ84-101。
トイレ無しの中間です。(たぶん

f:id:masanori2000GT:20191214160502j:plain
3両目モハ84-1、4両目クモハ85-1。
モハ84-1はデッキあり、クモハ85-1はデッキ無しのようです。

f:id:masanori2000GT:20191214160649j:plain
全体。

今回はここまで。