まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

夏の終わりの高山遠征レポpart2

青春18きっぷを使って恒例の高山遠征に。
宮小中学校(山比古南学園)が運動会と言う事で、いつもの蕎麦屋が臨時休業。
と言う事で、国道まで戻ってご飯が食べれそうな所へ向かいます。
f:id:masanori2000GT:20190907123507j:plain
宮川堤防。星架か原作の1番最初のシーン。一馬が初と出会う場所ってこんな感じの線形でしたね。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20190907132142j:plain
国道まで戻り、日帰り温泉臥龍の湯」で一風呂浴びてきました。
ついでに昼飯をと思ったのですが、風呂に入っている間に営業時間が終わってしまいました。
流石に腹が減ったので、ノーソンでアイスを買いました。
(帰りにノーソンで買い食いをするのがヒコナンスタイルって誰か言ってたからセーフ)
どうせ高山市街に行ったらそれなりに食べるしね。

f:id:masanori2000GT:20190907151531j:plain
帰る前に2度目の水無神社(木霊神社)。午前とはまた違う感じがします。

f:id:masanori2000GT:20190907165234j:plain
と言う事で、やっと高山市街。バグパイプで休憩。

f:id:masanori2000GT:20190907164808j:plain
中橋。伊吹ちゃんに会えると思った。などと


f:id:masanori2000GT:20190907183045j:plain
先回りして飛騨国府駅へ。駅横にウニモグが居ました。
本当に何にでも使える車なんですね。

f:id:masanori2000GT:20190907183203j:plain
やがて青空はあかね色に染まり、星の瞬く空へ移り変わる。

今回はここまで。