まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 383系しなの

何やらかんやらあって、気が付けば最後の更新から1か月経っていました。
どうやら今日(記事の公開日)はブログ解説から3800日目らしいです。開設したのが約10年前って怖いですね。
現在、台風のせいで模型をやる事も、出かける事も出来ず、諦めてブログ記事を書いていると言う状況です。10日と言う非常に短い夏休みのど真ん中に台風が来るとか勘弁してほしいものです。
とは言え、行く所は行って来たので、あとはゆっくりするだけなんですけどねw。

と言う事は置いておいて、久々の更新(書いているのが)なので、デスクトップにストックしてあるBトレ記事から片づけていきます。

今回は383系しなのをBトレ化しました。
完成は2018年10月頃です。
f:id:masanori2000GT:20181029122446j:plain

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20181029123154j:plain
種車はKATOの383系。若干安値でマイクロエース383系が売っていますが、あっちは一体成型のため、屋根の切り繋ぎが難しくなります。
そのため、ちょっと値は張りますが、KATOの383系にしました。(とは言え、ジャンク品の寄せ集めなのでべらぼうに高い訳ではない)
編成はよくある増結編成の6+4両編成。4両側のクロは一般車にG車マークを貼る手抜きで逃げています。

f:id:masanori2000GT:20181029122602j:plain
今回はライトユニットが生きていたので、適当に足回りを組みなおしてライト点灯するようにしました。

今回はここまで。