まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キハ18

ちょっと前にやったキハユニシリーズ。その最後としてキハ10系列の中間車、キハ18を作りました。

f:id:masanori2000GT:20171015203719j:plain
何か薄っぺらいと言うか、作りが安っぽいですが、薄いプラ板から切り出して製作しています。
本当ならもっと細かい色差しやらするのですが、この時すでにスーパーエクスプレスレインボーを制作しており、やる気が向かなかった為にこうなりました。
内装が無いので床のプラ板が見えてよりちゃっちく見えます。
本当のキハ18はこの屋根ではないのですが、キハユニの屋根の余りを利用して作っています。
どうせキハ18なんて誰も知らないからバレないでしょう。って考えです。


にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20171015203629j:plain
中間車なので先頭には来ません。キハユニとかの間に挟めば多少出来が悪くても気が付かない・・・?

今回はここまで。