まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高山遠征レポ part1

1ヶ月くらい前に青春18きっぷを使って恒例の高山遠征に行って来ました。

f:id:masanori2000GT:20170814101818j:plain
今回もやっぱり高山線飛騨一ノ宮駅から。
この日はちょっと雲が多い日でしたが、全く支障はありません。


にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20170814102555j:plain
WVひだ1号。ダイヤ改正前は久々野で普通列車を追い抜き、高山まで先着の列車でしたが、今は久々野退避が無くなり普通列車の後を追うようになりました。

f:id:masanori2000GT:20170814103220j:plain
恒例の星架かアングルで飛騨一ノ宮駅駅舎を

f:id:masanori2000GT:20170814105123j:plain
水無神社。

f:id:masanori2000GT:20170814110703j:plain
いつもの蕎麦屋さんを目指して歩く。
ちょっと雲が晴れてきた気が・・・

f:id:masanori2000GT:20170814111628j:plain
とまれみよ しか書いてない踏切。
この橋を模型で再現したいなぁ。。。と言う事で資料集め。

f:id:masanori2000GT:20170814112806j:plain
ひまわりー

f:id:masanori2000GT:20170814113558j:plain
今まで結構色々な道を歩いて来ましたが、それでも未開拓の道があったりします。
写真の道もその一つ。
望遠で撮ると木のトンネルの様。

f:id:masanori2000GT:20170814123548j:plain
昼食をとり、午後の探索を開始。
やっぱりこの景色が一番好きです。

枚数の関係で今回はここまで。