まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 883系旧塗装・リニューアル塗装

7月末に発売されたBトレ883系ソニック(リニューアル塗装)。
個人的に製品化はないだろうと思っていた九州特急系でしたが、まさかの製品化。しかし、リニューアル仕様だったのがちょっと残念。

でもまぁカッコいいし良いよね☆。と言う事でとりあえず1編成

f:id:masanori2000GT:20170729170329j:plain
素組みでコレ。「マジか。。。」と言ってしまうほどのカッコ良さでした。

f:id:masanori2000GT:20170730002425j:plain
地獄のシール貼りを終え完成。なるほど、カッコいい。

f:id:masanori2000GT:20170730002612j:plain
ちょっと高いですが、それでも十分すぎるクオリティ。ここまで完成度の高いのは無いですね。

f:id:masanori2000GT:20170812230100j:plain
でもやっぱり旧塗装が欲しい。
私の知ってる883系は銀の車体に青い扉。青や黄色、銀や紺の前面の883系なんです。

と言う事で、もう何箱か買って即改造しました。

f:id:masanori2000GT:20170812230441j:plain
あまりシールをペタペタ貼ると見栄えが悪いので控えめに。
それでもそれっぽい仕上がりになりました。

f:id:masanori2000GT:20170812230707j:plain
昔から好きだった前面黄色のAo7編成。この前面だけ違う色って所が好きでした。

f:id:masanori2000GT:20170812231008j:plain
リニューアル塗装、旧塗装、旧塗装黄色。カッコいいですね。

f:id:masanori2000GT:20170813005915j:plain
リニューアル車は屋根がグレーですが、旧塗装は銀。黄色編成は5両編成と全部どこか違っています。

これが完成したのが8月の12日。その6日後「883系旧塗装製品化検討中」のアナウンスが・・・・・。

ナンテコッタ/(^o^)\予想はしてたけど早くない?

今回はここまで。