まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part2

18きっぷを使って関西遠征中。大雨抑止の列車を撮っていたらかなり時間を使ってしまいました。

f:id:masanori2000GT:20170819111033j:plain
米原付近。前から気になっていた物を探しに行きました。
この時期夏草が多くて良く分かりませんでした。
f:id:masanori2000GT:20170819111809j:plain
米原-醒ヶ井にて遅れの53レor55レ福山レールエクスプレスEF210-127
これも基本夜に愛知を通過する列車ですが、抑止の影響で撮れました。
※名古屋発着のスジもあるので明るい時間に福山レールエクスプレスを撮る事は出来ます

f:id:masanori2000GT:20170819113209j:plain
山と雲と列車が撮りたかっただけなので、これが正解。運よく311系が来ました。
いい天気だ

f:id:masanori2000GT:20170819113557j:plain
そしてすぐ来る貨物。EF210-6牽引でした。

f:id:masanori2000GT:20170819152851j:plain
岸辺駅にて、入れ替え中の押し太郎ことEF210-309

f:id:masanori2000GT:20170819154129j:plain
工9389レ EF65-1135。PF牽引のロンチキ。クリアテールになるとパッとしないって話は本当ですね。。。
ロンチキって長いのね(当たり前

f:id:masanori2000GT:20170819171109j:plain
ロンチキを追いかけて西宮まで来ましたが、綺麗に逃げられたので駅前でバス撮影。
阪急バスのエルガ?

f:id:masanori2000GT:20170819171153j:plain
ハイブリッドの阪急バスもいました。こんな塗装のもいるんですね。

今回はここまで。