まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キハユニ15 その4

さぁ、沼の世界に入っていきますよ。まだまだ続くキハユニ改造シリーズです。
今回はこちら。
f:id:masanori2000GT:20170618212601j:plain
キハユニ15-1前面改造タイプ。
窓枠が木枠タイプのキハユニの前面改造タイプです。
湘南顔の非貫通タイプでは運用が限られ不便だったことから、前面を貫通タイプに改造した車両。
キハ20の顔にキハユニ15の側面をくっ付けています。キハ10系列とキハ20系列では車体幅が違うので注意。
屋根はキハ20のまま。本当は違いますが分からないから良いよね。

f:id:masanori2000GT:20170618211814j:plain
貫通タイプと非貫通で編成を組んでみました。上から見ると車体幅が違って別形式のように見えます。

今回はここまで。