まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

トヨタ博物館 part2

特別展示のTOYOTA2000GTを見にトヨタ博物館に来ました。

f:id:masanori2000GT:20170624140915j:plain
特別展示の2000GT。ボンドカー。
オープンカータイプの2000GT。あまり一般公開はしない車のようです。
ライトを開けて展示しているのが良いですね。

f:id:masanori2000GT:20170624142123j:plain
後ろ側。オープンカータイプなので後ろがすっきりしています。

f:id:masanori2000GT:20170624141021j:plain
左ハンドルタイプ。これも初めてみるやつです。

f:id:masanori2000GT:20170624141130j:plain
普通のタイプ。たしか後期型。こうやってみると非常に洗練されたデザインと言うか、美しい流線形と言うか。カッコいいですよね。車体は鉄板を職人さんが叩いて作ったそうなので、本当に当時の技術の塊なんですね。
f:id:masanori2000GT:20170624141208j:plain
後ろ姿。

f:id:masanori2000GT:20170624141241j:plain
エンブレム
f:id:masanori2000GT:20170624141156j:plain
レース仕様(レプリカ)。レースように内装もそれ仕様になっていました。
前にこのタイプ見た事あるような。。。

その時の記事masanori2000gt.hatenablog.jp

f:id:masanori2000GT:20170624142807j:plain
最後にバス停に保存されている愛・地球博で使われていたバス。
これも乗れなかったなぁ。。


今回はここまで。