まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ ホキ9800

キリンビール所有の麦芽輸送専用貨車ホキ9800をBトレ化してみました。
f:id:masanori2000GT:20170604010559j:plain
あれ?と思う人もいるかも知れないですが、長さは5cmです。と言うのも車体のバランスを考えるとどうしても6cm化が無理だったので、切り位置とバランスを考慮して5cmにしました。
キリンビールのロゴが無ければホキ2200としても良いかもしれませんね。
※ホキ9800はキリンビール所有の私有貨車で、麦芽専用
 ホキ2200は国鉄所有の貨車で飼料などを運んでいました。外観はほぼ同じです。
f:id:masanori2000GT:20170604010408j:plain
牽引機が合っているかは分かりませんが、ライト付きのDD51に牽かせてみました。
あれ?衣浦臨海鉄道っぽい?

今回はここまで。