まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キハユニ15

GWからずっと色々な仕掛け品を作っているのですが、必要なパーツを入手するために別の車両を切る必要がある。と言う地獄のパターンが何重にも重なって完全に地獄と化しています。
作業台は切り刻んだ残骸のオンパレードです。
それをさらに再塗装するとなるともう大変ですね。
ちっとも進みません。

と言うわけ(?)で、ずっと地獄を見ているのは嫌なので、気晴らしにサクッと切ったやつを紹介します。

f:id:masanori2000GT:20170521192543j:plain
種車は鉄コレ22弾キハユニ15-6。湘南顔のバス窓首都圏色のやつです。

キ・・・気動車(ディーゼルカー)
ハ・・・普通車
ユ・・・郵便車
ニ・・・荷物車

と1つの車両に人と郵便物と荷物を載せる1両3役の車両。
Bトレではシークレット品でありますが、切り方は変えています。
Bトレに扉が4つもあると凄まじいですね。
鉄コレの車番などを消すのが勿体なかったので、再塗装はしていません。屋根も切っただけ。(ミスって隙間があるのは言わない

f:id:masanori2000GT:20170514213551j:plain
ジオラマに置いて撮影。キハユニ等のディーゼル気動車は最終配備四国地方が多かったらしいので、全然違う気動車と編成を組ませてみました。
気動車の編成は凸凹してるのも良いと思います。

今回はここまで。