まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 名鉄3700系

以前名鉄3730系をBトレ化しましたが、今回は3700系です。
f:id:masanori2000GT:20170417025955j:plain
1957年から1996年まで名鉄本線や瀬戸線を走ったHL車です。
時期によって色々な塗装がありますが、今回はスカーレットにしました。
この車両も3730系Bトレと同様に若干6cmにするのが難しかったので、車体をパーツごとに粉々に切り分けて作っています。
また、ちょっと見栄えをよくするために一部の手摺を真鍮線で自作しています。
f:id:masanori2000GT:20170415232622j:plain
ジオラマに乗せるとこんな感じ
本線末期は三河線運用に入っていたらしいので、こんな感じかと

f:id:masanori2000GT:20170415235210j:plain
名鉄の一時代を築いた車両たち。結構増えてきましたね。

今回はここまで。