まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ クモニ143

Bトレではクモユニ143は製品化されていますが、限定品と言う事もありなかなか手に入らない物だったりします。
と言うのはあまり関係ないのですが、今回はその派生形式であるクモニ143を作りました。

f:id:masanori2000GT:20170401185638j:plain
種車は鉄コレ20弾のクモニ143ー1。これをそれっぽい所で真っ二つしに6cm化しました。
屋根のみ再塗装してあります。

Bトレのクモユニ143とはBトレ化の都合上窓配置が違いますが、一応別形式と言う事で(^-^;
スカートを外せばクモヤ143としても使えそうですね。
f:id:masanori2000GT:20170401183318j:plain
ジオラマに乗せるとそれっぽい。

f:id:masanori2000GT:20170401185201j:plain
113系湘南色を繋げるとよりそれっぽく見えます。

今回はここまで。