まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 名鉄1200系 リニューアル車

4月上旬に名鉄1200系パノラマスーパー リニューアル車のBトレが発売されました。
まだリニューアル塗装の違和感が抜けない私はパスするつもりだったのですが、周りに流され買う事に。

f:id:masanori2000GT:20170409152548j:plain
歴代のパノスパBトレの箱。
1000系・1200系と区別していましたが、リニューアル車時代には1000系(B4 全車特別車編成)が消滅しているので、1200系と一括りになっています。
イラストを見るとリニューアル車の箱だけB編成仕様。

f:id:masanori2000GT:20170417032221j:plain
と言う事で、最低限の色差しをして素組み。
足回りは前製品と仕様が違っているみたいです。

f:id:masanori2000GT:20170417025429j:plain
さっきの写真の編成。実はそのままでは作る事が出来ないA編成なんです。
と言う事で展望車から。B編成は正面左側スカートにスリットがありますが、A編成では右側にあるので変更してあります。

f:id:masanori2000GT:20170409190736j:plain
2,3号車B編成は一般車側に乗務扉がありますが、A編成化するために特別車側に移設しました。
特別車の屋根もAとBで違うのですが、今回入っていたのはA編成用。。。
B編成しか組めない仕様なはずなのにA編成屋根が入っているエラーのようです。

f:id:masanori2000GT:20170409193958j:plain
1000系3種並び。(ブルーライナー、現行塗装、リニューアル塗装)

f:id:masanori2000GT:20170409194126j:plain
1200系3種並び(1380系、現行塗装、リニューアル塗装)

f:id:masanori2000GT:20170409193919j:plain
余った先頭車と前製品の屋根を使ってリニューアル1800系。
現時点ではウソ電ですが、この塗装に変わる可能性もゼロじゃないかと。

今回はここまで。