まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高山遠征レポ

18きっぷを使って恒例の高山遠征。宮峠、苅安峠、位山峠をロードバイクで走り、高山市街に来ました。

桔梗屋さんでラーメンを食べ、赤カブの漬物を買って帰ります。
f:id:masanori2000GT:20170325174811j:plain
俺の知ってる高山駅じゃない。。。
駅舎が新しくなってまだ慣れません。

f:id:masanori2000GT:20170325174814j:plain
仮駅舎は無くなっていました。

f:id:masanori2000GT:20170325175152j:plain
旧駅舎時代の改札があった場所。
トイレらしき場所以外は無くなってしまいました。

f:id:masanori2000GT:20170325175154j:plain
屋根や柱も新しいものになりましたね。

f:id:masanori2000GT:20170325175207j:plain
地下通路跡。綺麗に埋められています。

f:id:masanori2000GT:20170325175216j:plain
高山から飛騨国府、折り返し飛騨国府→美濃太田→岐阜→名古屋と乘り継いで帰りました。

今回は初めての輪行遠征でしたが、自転車も問題なく運べて良かったです。色々な所に行けて良かった半面、いつものような一つの場所でゆっくりできなかったのが残念でした。帰宅後すぐに高山行きたい病を発症しました。

今回はここまで。