まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ

最後の更新から半月近く空いてしまいました(^-^;

18きっぷシーズンと言う事で、今回も模型屋巡りを中心に関西遠征に行って来ました。
f:id:masanori2000GT:20170318074320j:plain
米原にて近江鉄道800系いしだみつにゃん&しまさこにゃん号。
本当は米原で新幹線を撮る予定だったのですが、ダイヤ改正で700系の定期運用が激減。列車待ち中に撮ったやつです。

f:id:masanori2000GT:20170318163323j:plain
色々買い物をして京阪へ。野江駅にて準急淀屋橋の5000系

f:id:masanori2000GT:20170318163614j:plain
6000系普通萱島

f:id:masanori2000GT:20170318164439j:plain
1000系準急出町柳 HMが付いていました。

f:id:masanori2000GT:20170318165010j:plain
13000系普通中之島 京阪は色々な形式の車両が来るのでいいですね。

f:id:masanori2000GT:20170318165751j:plain
8000系快特淀屋橋 ノンストップと洛楽のHM付きでした。

f:id:masanori2000GT:20170318170904j:plain
3000系特急淀屋橋 先頭がラッピングされてる編成でした。

f:id:masanori2000GT:20170318172713j:plain
最後に大阪で関空紀州路快速の225-5100。初めて見ましたが0番台より丸い感じですね。

今回はここまで。