まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征レポ part2

18きっぷを使って恒例の高山遠征。一ノ宮地区で素人が何の知識も無いまま自己満足の歴史調査をして、高山市内へ来ました。
f:id:masanori2000GT:20161229134147j:plain
駅前にあったポスター。この住宅ローンのポスター、明らかに狙ってますよね?
君の名は。の聖地は高山市じゃなくて飛騨市なのでお間違えなく。
f:id:masanori2000GT:20161229135313j:plain
高山のサブカルチャー情報発信基地の薬局。ここも君の名は。(飛騨市)と聲の形(大垣市)のポスターが。

f:id:masanori2000GT:20161229135318j:plain
免税の看板にはあの らぐほのえりか先生の絵が使われています。すげぇ。
氷菓イベントで何回かポスター描いていたし、その延長線上なのかな?

f:id:masanori2000GT:20161229142030j:plain
中橋。雪国の冬と言えばこの紐で木を縛るアレですよね(名前知らない。
これがあっての高山の冬です。

f:id:masanori2000GT:20161229145201j:plain
温泉旅館の送迎バス。素人目に見ても古い形式のバスだって事は分かりました。
そして派手なデザイン。。

f:id:masanori2000GT:20161229145618j:plain
濃飛バスの車庫の一番奥にボンネットバスが。どうやらイベントで走るバスのようで、今年も高山市街を走ったとか。見てみたかった。

f:id:masanori2000GT:20161229150706j:plain
高山駅南の花里跨線橋から見た高山駅。大きな駅舎の奥にも何やら建物があります。

f:id:masanori2000GT:20130105164837j:plain
4年前、道路の反対側から撮った写真。比較すると全然違いますね。

枚数の関係で今回はここまで。