まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キオスペ11特急型車両

11月からチマチマと作っていたキオスペ11の特急型車両がやっと走行可能な状態まで完成しました。
f:id:masanori2000GT:20170103191750j:plain
183系あずさ色系が6両編成。
183系あずさ初期塗装(GUあずさ)が9両編成。
485系ビバあいづが4両編成の計19両。
ピッタリ1つの箱に入りました。
f:id:masanori2000GT:20170103231942j:plain
183系あずさ色。現行仕様の183系っぽく片方のパンタグラフが撤去された屋根で組んでいます。6両中2両はスケールからの切り繋ぎです。
屋根の塗り分けは今は亡きマリ32編成を参考に。。。

私はこの塗装の183系はマリ32しか見た事ないのでそれっぽい仕様にしていあります。幕は団体。天理臨で名古屋に来た時の衝撃ったらないです。

2010,8,1名古屋に来たマリ32編成。これが最初で最後の出会いでした。

f:id:masanori2000GT:20170103232337j:plain
GUあずさ。こっちは登場時の9両編成。本当は窓の大きさが3両だけ違うとか色々ありますが、そこは無視して全部小窓で編成を組んでいます。
9両中5両はスケールからの切り繋ぎです。

f:id:masanori2000GT:20170103232553j:plain
普通車とグリーン車を合わせたウソ電サロハ183(左)と、製品化されていないGUあずさ色のサロ183。

近いうちに試運転が出来たらいいなと思います。

今回はここまで。