まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part2

18きっぷを使って恒例の関西遠征。大阪某所の古いバスを見に行って、新大阪駅に来ました。f:id:masanori2000GT:20161228134156j:plain
新大阪駅にあるタクシー乗り場。ここにも古いバスがあると聞いて見に来ました。
車種は分かりませんが、今でもタクシーの運転手さん達の詰所みたいな感じで使われているみたいですね。普通の人は近づくこともできません。
f:id:masanori2000GT:20161228135934j:plain
大阪駅に戻るとなにやらカメラを持った集団が。。。
323系待ちの人たちなのは容易に想像が付いていたし、別に今から急いで撮る必要もなかろう。とスルーしてたのですが、私の乗る列車が323系でした。
「コイツが撮りたくて待ってた訳じゃ無いんだからね。勘違いしないでよね」とツンデレばりの良い訳をしてますが事実です。来ちゃいましたLS04編成。

f:id:masanori2000GT:20161228143209j:plain
そして鶴橋で下車。323系狙いの撮り鉄さん方は後続の列車で追いかけたり、反対回りの列車で先回りして行きました。ノロノロと移動していると残り数本になった環状線103系が。
ビックリする事に、これから103系が無くなると言うのに誰も撮ってる人が居ない。まじかよ。

f:id:masanori2000GT:20161228174139j:plain
日本橋で用事を済ませて再び鶴橋駅
環状線の案内を見ると行先が環状。乗車位置が△。 なるほど。
と言う事で反対ホームに周り、待つ事数分。
今度は内回りの323系が来ましたLS03編成。
暗いので撮るのは大変です。

f:id:masanori2000GT:20161228174534j:plain
内回りの323系も撮ったし帰ろう。と思ったのに阻止される。
次のユニバーサルシティ桜島行きも323系
「もういいよ」と思いつつもネタ車が来たのに何もしない訳には。。。
と言う事でこの日動いていた323系3編成を待つことなく制覇しました。

そして大阪→京都→米原→名古屋と乘り継いで帰りました。

今回はここまで。