まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part1

年末に18きっぷで関西遠征に行って来ましたので今回はその記事を。。。
とは言えメインは模型屋巡りなので写真は少なめです。

f:id:masanori2000GT:20161228072756j:plain
毎回模型屋巡りばかりしているのも勿体無いので、米原で700系を狙います。
数が減っている事は知っていましたが、全然来ないんですね。ビックリです。
写真は米原駅に入線する700系C47編成。
f:id:masanori2000GT:20161228072918j:plain
コレですよ。このロゴ。コレが付いてる700系が好きなんです。

f:id:masanori2000GT:20161228075854j:plain
米原駅はちょっとカーブしているので、ホームからでもこんな感じに写真が撮れます。
結構な頻度でN700系が物凄いスピードで走っていきます。

f:id:masanori2000GT:20161228080749j:plain
700系が米原通過するのは(時間的に)撮れないだろうな。と思っていたら来ました。
雪が舞う中颯爽と米原駅を通過する700系。
裏被りやら、編成全体が入っていない等と言う細かい事が気にならない程に決まりました。
ちゃんとした「撮り」ってのは久しくやってませんでしたが、私もまだまだやれるのでは?と思いました。
時間が巻き戻せるなら300系で撮りたかった。

f:id:masanori2000GT:20161228130214j:plain
模型屋を何件かハシゴして大阪駅。環状線の新しい足323系デビューのやつがありました。
まだ数編成しか居ないし、今回無理に狙う必要はないですね。

f:id:masanori2000GT:20161228133138j:plain
そこから更に移動。前から気になっていた某所のバスを見に来ました。
三菱ふそうバスの古いやつですね。良く知らないですが。。。アメリカンな看板が色々貼ってあります。

枚数の関係で今回はここまで。