読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2016年秋の展示会

お知らせ

来る2016年10月29日(土)~30日(日)
29日は13:00~18:00 30日は10:30~18:00
東京のホビーセンターカトー東京2F大会議室にてBトレサークル「特攻野郎Bチーム」&「B-club」による秋の展示会が開催されます。
私はB-clubのメンバーとして今回日曜日のみ参戦することになりました。
ブログで紹介した改造Bトレの展示や走行を行います。

展示会では「Bトレの組み立て教室」や持ち込み車両を撮影できる撮影ジオラマ等がありますので是非

f:id:masanori2000GT:20161023031611j:plain

と言う事で、展示会出せるレベルになるように車両整備やら足回りの準備やらをしていたらブログが1か月近く止まってしまいました。
そもそもいつBトレサークルに入ったの?知らないんだけど?って人が居るかと思います。大学時代は部活の一環でそこそこ公開運転会と言った形で作品を披露する場があったのですが、社会人になってからはそう言った機会が無くなって、モチベーションが上がらない事が予想出来ていました。なので、社会人になったら模型サークルに入ってみたいと思っていたのですが、愛知県でBトレを専門に扱うサークルを知らないんですね。そして6月。いつもなら大阪で開催されるBチーム&B-clubの展示会が彦根で開催されると言う事で見学に。そこでの衝撃やら何やらが忘れられずB-clubに入会したと言うのが経緯。そして入会後初の展示会が東京で開催されるという事です。

どちらのサークルの本拠地が関東なので、どれほど盛大にやるのか想像が付きませんが、Bトレ好きなら楽しめるイベントですので、みなさんぜひご来場ください。

問題は私が迷わず東京の電車に乗れるかですけどねー

今回はここまで。